全日本薬膳食医情報協会

薬膳をおいしく食べて学ぶ!

薬膳をおいしく食べて学ぶ!

9月30日(日)12時半〜、当協会理事であり、表参道の有名店「南青山エッセンス」のオーナーシェフでシニアソムリエでもある薮崎理事のお料理とワインを楽しみながら学ぶ 薬膳イベントをAny協会主催で開催します。

薬膳アドバイザーのテキストに「薬膳とは中医学理論に基づいて作られた食事で、その目的は疾病の予防、病気の回復、そして健康を保つための美味しい食事である」と記載されております。

また、岡本名誉会長も「美味しい食事であることが大事」だとよくお話されています。この「美味しい薬膳」をまさに体現している薮崎理事の中華をこの機会に味わいつつ藤本理事の講義を聴いてみるのはいかがでしょうか?

今回のイベントでは、薮崎理事の化学調味料を使わないヘルシーな薬膳中華を楽しんでいただくとともに、秋の薬膳と美肌についてのテーマで講義をさせていただきます。 お料理は薮崎理事、講義部分は、仙台の藤本理事と事務局の岡で担当させていただきます。30分程度の講義が終わった後は、着席形式でお料理を提供しますので、ゆっくりお食事を召し上がっていただけます。メニューは、滋補肝腎の効果のある烏骨鶏と生薬を使用した烏骨鶏のスープや黒酢の酢豚、白キクラゲや杏仁を使った デザート等、テーマを意識したコースメニューをご提供いたします。

また今回参加費の中にお料理だけではなく、ワイン(赤・白ワイン・スパークリングワイン)も含まれております。

「食欲の秋」、美味しくヘルシーな薬膳料理を是非お楽しみください。

※お申し込みはお店に直接、電話またはメールにてご連絡ください。

開催概要

開催日時 2018年09月30日 12:30 ~ 15:00
講師 薮崎 友宏
藤本 翔太
岡 麻由美
会場 〒107-0062
南青山3−2−3 南青山カトレアビル2階
ワインワークス南青山
お問い合わせ先 電話番号 : 03-6721-1400 (受付時間 : 平日16:00〜23:00)
E-mail : wineworks@itl-corp.jp
参加費用 会員 7,500円
非会員 8,000円

会場マップ

大きな地図で見る

セミナーお申し込み

セミナー名 薬膳をおいしく食べて学ぶ!
お名前【※必須】
メールアドレス【※必須】
郵便番号
住所
電話番号【※必須】
会員区分【※必須】